07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-25 (Mon)
続きまして、次女のバタフライです

バタフライ

基本の? ドロシーブラック×チュール【ピーチ】

色違いの3着目ともなると、ちょっぴり見飽きたころかと思いまして、、、

今回は便利グッズをご紹介

こうゆう端を縫うときって、ズレてしまいがちじゃない?
NEC_1736.jpg
バタフライのフリル部分ね。

そんな時にはこちら!
ご存知の方も多いかと思われるが…

 

スティックのり!!

アップリケとかする時に便利!と購入したものの、アップリケには使用されず
アップリケ、未だにつけたことないよ。。。
でも、それ以外でも便利アイテムです

さきほどのフリルをつける部分に
NEC_1737.jpg

そして

NEC_1738.jpg

ギャザーがキレイじゃないっつーのは置いといて。。。

薄地はくちゃくちゃっとなりやすいのだけど、
こうすると、端がズレずにイライラ解消~

他にもポケットの位置を決めた時とか~
6枚はぎキャスケットのトップ部分を合わせる時とか~

1本備えておくと便利ですよ


ではでは、今回着画を撮りそびれたので、
最後にドロシー3姉妹

バタフライ
さて、どれがお好み!?



↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
関連記事
| handmade 子供服 | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

