07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
前回のサルールパンツを作ったことで、ロックミシンの糸が黒糸に変わりました。

と、ゆうわけでw

黒系の物をついで作りっ
次女の1分丈スパッツと、三女の7分丈スカッツ

まずはこちら。
スパッツ

何度かスパッツを作ったこの星柄の生地で。
パタレ本のレギンス110をなんとなく1分丈にしてみました。
股上も少し浅めにして。


そしてスカッツ。
スカッツ

以前作ったのと同じような感じだけど、フリルニットを使ってお手軽に♪
7分丈スカッツが欲しかったのでね

スカッツ
フリルになってるから裁断してくっつけるだけ!簡単~♪
でもこのフリルニット、すぐに毛玉ができるのだ。。。

それと、ワッフル生地でスパッツを作ってみたかったの。
本とかにはスパッツの推奨生地でワッフルが載ってるんだけど。。。

どうなんだろうと思って。。。

確かに伸びはいいだろうけど、戻りが悪いじゃん??
すぐに毛玉の出来るフリルニットとお試しのようなワッフルでスパッツ。

さあ、どうでしょう~。
スカッツ
最近お気に入りの草履スタイル

上ははいた直後、下はその後お外で。
7分丈だったのに、すでに伸びてる感じが… どう見ても十分丈よね。。。

1日はいてたら案の定、タルタル~な感じになってましたわよ
特に股の部分やお尻のあたり。

やっぱりワッフルはスパッツには向かんな。。。
逆に1サイズ下ので作ったらちょうどいいかもねっ!私はもう作らんけど。


それと、次女の1分丈スパッツ!
スカート派の次女は市販のオーバーパンツを着用してるんだけど、
物によっては、はみパン度がひどくって
オーバーパンツはいてる意味ないじゃん!って感じの物があって。

1分丈で作ったらどうなるかと。。。
こちらの方はどう仕上がるか自信がなかったんだけど、
なかなかいい具合に出来ました

次女に「1枚写真撮らせて」と頼んでみたら…

スパッツ
オイオイ、ケツ向けんなYO!

全然参考にならなくてすんません~


もう1点、覚書を。。。
* * *
ちょいと前に、長女にパジャマを。

パジャマ

パターン: mish*mash ラグランカットソー130
ズボン lalala3 パジャマズボン130

パジャマ
またまたリボンポッケをつけて

袖口や裾なんかは簡単に屏風たたみ縫い

パジャマ

まだちょっとデカかったね~

それにしても、130のパジャマって生地めっちゃいる~
関連記事
| handmade 子供服 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

