05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-01 (Fri)
slowboatさんのカラーチュールが運良く買えたので、早く使ってみたかった

これまた作りたかったパターン、ラップルカットソーで
まずは袖部分にチュールを。

ラップルカットソー 
パターン: petit etalage ラップルカットソー120
生地: slowboat 訳ありカラードット×カラーチュール【ミモザ】×スパンフライス【ミモザ】

このカラーチュールがねぇ~びっくりよ!!
すごくフワフワでやわらかいの
透け感のある薄手ニットって感じで、チュールっぽくないとゆうか…。
不思議な生地です
いろいろ使ってみたくなるぅ~

ラップルカットソー
ギャザーもしっかり寄りました。

ラップルカットソーの基本通りに輪にしたので、
チュールは2枚重ねになってます。あんまり透けないので普通の生地みたい。。。

サイズ感はと言うと…
ラップルカットソー
112cm、17kgの次女が120サイズなのにピッタシ
丈は長めで細身のパターンですな。

ラップルカットソー
着てみたら、袖が思ったより短い…
カリカリの次女だけど、一番太いとこが出てます
個人的にはもう2、3cm長い方がいいかなぁ~
もう少し伸ばしても良さそうなので、次は袖フリルを伸ばして作ってみよう



ポチッてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


関連記事
| handmade 子供服 | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

