06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-03-12 (Mon)
でんでらりゅうば~でてくるばってん でんでられんけん で~てこんけん

とぉ~とっと?


次女&長女のインフルエンザが治ったことで、やっと家から出られました
長女は1週間ぶりの学校。
きっとヘトヘトになって帰ってくることでしょう。

念が通じたのか、その後家庭内感染することなく、
無事に長女のダンスイベントには参加出来ました♪


インフルエンザにはかからなかった三女だけど、鼻タレなので薬を飲んでます
薬…飲ますの大変よね長女の時から苦労したわ…

お団子みたいに丸めたり、ゼリーにくるんだり、アイスに混ぜたり…
薬嫌いの長女は赤ちゃんの時からあの手この手とそりゃあ苦戦しました

それが、三女さんたら!

* * * 粉薬を何もせずサラサラ~と飲めるんです!(これって2歳だったら普通?)

長女は確か…保育園に入って、お友達が飲んでるのを見て、
やっと何もせず飲めるようになったような…。

でもそれは甘い薬だけで、今回インフルエンザになって、
苦いタミフルはオブラートにくるんで飲んでました
次女ですらそのまま飲んでるっちゅーのに!

だから三女が2歳で何もせず飲めるなんて!!!
すごいっと我が家では絶賛しております。

最初はお団子にして、「あめちゃんよ~あめちゃんお薬よ~」と飲ましていたのが、
やはりお姉ちゃんの影響はすごいね!
「薬よ~!」と言うと、お姉ちゃん達と一緒に並んで、
誰よりも負けないくらいカバみたいな大きな口を開けて待ってます。
三女

薬をサラサラ~と入れると必ず「おぇっ」と言ってるが、
嫌がらずにちゃんと飲んでくれるところが素晴らしい!!

長女なんて小さい時、絶対口開けんかったよ。。。


2歳になって、出来るようになったことといえば…

は さ み !

お姉ちゃんが出しっぱなしで、置いてあったハサミをどうにか使おうと苦戦してたので、
小さいハサミを渡してみたら 指がピーンてつりそうになりながらも切ることを覚え、
真剣な顔でやってます。

ハサミ

私がハサミを持とうものならすかさずやってきて
「ちょきんちょきんちてるの?」
とハサミを要求。

ハサミ

見事に切り刻んでくれましたわよ
2歳(それも2歳になってほどなく)でもハサミって使えるんだね!!

でも、お願いだから髪の毛切らないでよ!ただでさえ薄いんだから!!

…と思っていたら、

切りおった!!

袖

袖口を!!!

い、いつの間にー!?
ハサミ使ってた時は確か、この服着てなかったはず!
なんでよ~
お下がりで貰ったけど、お気に入りのオシュコシュのハイネックだったのに!!
重ね着とかにもバッチリですごーく気に入ってたのに!
よりにもよって、何でこの服をやったんだー!!

「ちょきちょきちちゃったの」
って言ってたから間違いないなく三女が切ったんであろう。。。

友達には「いっそのこと切り込みいれてフリンジみたいにしちゃえば?(笑)」
と言われるくらい、細かく刻まれておりました、袖。

袖

でも、まだ着せようと思ってるハハ。
えぇ、私、諦めが悪いんですの。。。

三女
まだ着せてる。。。


カンケーないけど、ワタクシ、姉妹が並んでる後ろ姿が好きです。
三女

この後ろ姿に癒されます

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
関連記事
| 三女成長記録 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。