07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-07 (Sat)
春休みで娘たちが家にいると、ゆっくりPCにも向かえないけど…
slowboatさんの予約は夜中にしっかりやりました
予約なので直ぐに届かないところがもどかしいけどね

slowboatさんの生地ってホントに可愛い
これは失敗!と思うことがほとんどないんだもの。
いいお値段だけど、それだけの事はあるよね~

そんなslowboatさんの可愛い生地、ブルックナーですよ!


…と、画像を載せようとしたら、アップロードが出来ません

他にも同じような症状の方がいるみたいなので、
FC2さんの不具合なのかな、と思います。

画像が載せられなきゃ話にならんってことで、
復旧を待ちたいと思います。。。

あ~ぁガッカリ

SBさんの掲示板だけ載せてみるか。。。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-08-26 (Fri)
ついに~!長女の夏休みが終了しました!
こちらは8月いっぱいじゃないのよ~

今日から学校~でも1日行ったらまた休みやな…

でもでもっ!久々の静かな時間
のんびりしてます~


さて、新たにやってきた8匹の金魚ちゃんですが

あっさりと全滅してしまいました 

2年以上飼ってるとゆう友達に聞いて、カルキ抜きを買ってきたり
さすがに8匹は狭いかと4匹ずつに分けたり、
いろいろと手は尽くしたんだけど。残念
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ


三女も夏休み疲れなのか
久しぶりにお姉ちゃん達のいない静かな我が家で爆睡

ちょっと夏風邪をひいて体調悪いのもあるんだろうけど、
午前中ず~~~~~っと寝てた

大丈夫なのか??と心配になるくらい寝てた

三女
おーい!生きてる!?

ホントに大丈夫か??と思ったら、先ほど目覚めたわ

三女もお疲れね


来週は久々にミシン三昧するぞ~!!

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2011-03-22 (Tue)
この度の東日本大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
復興までには長い道のりがあるかと思いますが、
平常な日々が一日も早く訪れますよう深くお祈りしております。


義援金
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
(ANNOKIさんのバナーです。画像からリンクがよくわからなかったので^^;)



しばらくぶりのブログになってしまいました。

3月に入って、なんだか毎日忙しく縫い縫いスイッチもすっかりオフに…。
随分ブログ書いてないからそろそろ書こうかな…と思った矢先の東日本大震災。
テレビで流れる被害状況がただただ信じられなくて
何事もなく普通に生活出来てしまうことが申し訳ないような…
そんな、普通に暮らせることに罪悪感を感じていました。

毎日毎日テレビに釘付けの日々を過ごしていたら、
落ち着いていたはずの長女の夜泣きがまた始まりました。


感受性の強い長女。


被災者ではなくても、子供に凄惨な映像を見せ続けたら(見せるつもりはなくても)
トラウマになることがあるんだそうな…。


これじゃいかん。


私の勝手な罪悪感で、目の前にいる娘たちの笑顔を奪ってはいけない。
震災のニュースは気になるから見てしまうけど、
目の前の娘たちの事をもっとしっかり見てあげなければ。

そんなわけで、被災地の皆様には申し訳ない気もしますが、
娘たちを連れていちご狩りに行ってきました。

千葉の方ではいちご狩りに来る人が激減して、
農園の人が完熟したいちごを自ら摘み取ってしまっているそうです。
(ニュースでやってました)

地震に影響がなかったところは普通に生活することも大切かな…と。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2010-09-12 (Sun)
行ってきました!ポップサーカス
とゆうのも、無料招待のハガキを出したら当たったからなんだけどね
昨日から各務ヶ原で開幕されたので、初日でした。

いや~すごい人
座席分いっぱいになって入場制限されてたくらいだからね。満席ですわ。
(せっかく来たのに入れなかった人はなんともお気の毒)
開場時間は過ぎてるのにかなり待たされて暑かった~
三女もお腹が減ってグズり始めるし、早く入れてくれ~!!って感じでした。

自由席だったので席を取ったらすぐに乳をやろうと今日のために作った授乳ストール!
早速使ってみたが、暑っ
外で待って汗だくだったので、多少の冷房では汗も引かず、
ええぃ暑苦しいっ!と授乳ストールを剥ぎ取って、結局そのまま授乳してました
やっぱり夏は暑くて使えんな…

で、肝心のサーカスの方はと言うと、基本的に正面に向けての演技なので、
横からでは見づらいものもあったけど(自由席は横の方しかないの)
でも久しぶりのサーカス楽しかった

指定席だと、開演前にピエロが席まで出てきて楽しませてくれたり、
有難迷惑な?サプライズもあって、正面の指定席ならより楽しめたのかな??
でも端の自由席でも十分面白かったけどね

いくつかうまくいかずに失敗しちゃったのもあったんだけど、
もう1回挑戦して成功した時は逆に盛り上がったり

娘たちの方は、小1の長女はいいとして、次女&三女はじっとしてなくて
ごそごそ動き回ってたから、こっちはかなり疲れたけどね
当の本人たちはすっごく喜んでた

土曜日はほとんど仕事のダンナを無理矢理休ませて
連れていってもらった甲斐がありましたなぁ。
ダンナはかき氷買った売店でトラブってかなり文句言ってたけどね…

子供たちが楽しめて、私もこういったショーは本当に久しぶりだったので
もう 大満足ぅ~
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-07-30 (Fri)
長女の初めての夏休みが始まって10日ほどになりますが…

なんか忙しいっ

昼ごはん作らなきゃいけないってだけでも憂鬱なのに、
朝はラジオ体操、午前中に勉強させて午後からはプール。
え?忙しいのは長女でしょって??
だって送り迎えなんですよ~!!

ラジオ体操なんて近所でやるものと思ってたのに、町内で1ヶ所に集まってるんですぅ
その場所がウチからは遠い…
まだ自転車に乗れない長女は当然徒歩。
最初から一人で行かすのも可哀相なので、付き添って。
起きてた三女はベビーカーで、寝てた次女はそのまま大ばぁちゃんちに転がして、
ラジオ体操に行くのに車で行くのはどうかと思ったので、初日は歩いて行ってみました。

…疲れた

6時半からしっかり始まるラジオ体操に歩いて行くには6時10分には家を出なければ。。。
そして開催場所はお寺なので、ラジオ体操後はおつとめ。
初日はおつとめ後、折り紙で紙飛行機飛ばしが始まって、家に帰ったのは7時半頃でした
(でもちゃっかり帰りは近所の子の車に乗せてもらった

こりゃムリだ・・・

ワタクシ、1日でギブアップ 
翌日からはもちろん車にいたしました
6時半に仕事に行くパパに送ってもらい、7時頃私が迎えに行くシステムに。

そして、プール!!
学校からのお便りには「徒歩の子は通学班ごとにまとまって行きましょう」みたいなことが
さらっと書いてあるけれど、誰も集まっちゃいない

自転車に乗れる子は自転車で行っちゃうし、みんなバラバラで行ってるらしい。。。
で、ここでも自転車に乗れない長女はもちろん徒歩。
…なんだけど、結局一人では行けないらしく、またまた送り迎えですわよ

送り迎えをしなきゃラジオ体操にもプールにも行けないってどうなのよ。
6ヶ月のベビー付きじゃこの送り迎えだけでも大変なのさ
こっちの予定が入ってたりすると送り迎えが出来ないのでプールもお休み。
長女、まだ3回しかプールに行ってません

一人で行かせようと思えば行かせられるんだけどね。
夏休み始まってすぐ、ラジオ体操の帰りに2年生の男の子が車にはねられたんだって
そんな話聞いちゃ一人で行かせるのも心配だと思いません??


それに加えてワタクシ、夏休み始まったと同時に夏風邪なのか?体調が悪くって
鼻の調子が異様に悪いっ
鼻水と鼻づまりに苦しんでおります
何が辛いって、鼻が詰まって夜寝れないのよぉおぉぉぉ~~~

耳鼻科に行って点鼻薬をもらってみたけど効き目が薄く。。。
あぁあぁぁぁ~~~誰か助けて~~~

始業式が待ち遠しいわ。。。

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
