09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-12 (Mon)
でんでらりゅうば~でてくるばってん でんでられんけん で~てこんけん

とぉ~とっと?


次女&長女のインフルエンザが治ったことで、やっと家から出られました
長女は1週間ぶりの学校。
きっとヘトヘトになって帰ってくることでしょう。

念が通じたのか、その後家庭内感染することなく、
無事に長女のダンスイベントには参加出来ました♪


インフルエンザにはかからなかった三女だけど、鼻タレなので薬を飲んでます
薬…飲ますの大変よね長女の時から苦労したわ…

お団子みたいに丸めたり、ゼリーにくるんだり、アイスに混ぜたり…
薬嫌いの長女は赤ちゃんの時からあの手この手とそりゃあ苦戦しました

それが、三女さんたら!

>> ReadMore
| 三女成長記録 | COM(3) | TB(0) |
2012-01-20 (Fri)
昨日は三女の誕生日
予定外の帝王切開から早2年。

大した病気もせず、大きな怪我もなく、
二人のお姉ちゃんに「かわいいかわいいと、もてはやされ
多分…、私は可愛い?と勘違いして育ってます

アンパンマンが大ブームで、オムツはアンパンマンしか買わせてもらえません
アンパンマンブームって必ず一度は通るよね。
ウチも例外なく、全員通ってきました。

2歳の誕生日はそんな大好きなアンパンマンケーキで

三女
うさ耳つけて遊んでみた

ロウソクの火もなんとか、フゥ~と吹き消せて、家族でお祝いしました
ケーキは一口も食べなかったけどねねーさん達が喜んで食べてたよ。
プレゼントはこれといって用意してなかったんだけど、長女がせっせと作ってくれました

三女

ビーズのブレスレット

最近はトトロにもハマっている三女
トトロを見て、あっかんべーを覚えました
「○○やないの!べーだ!!」と上手に使ってます

そして、反抗期突入
つい先ほども「ちがう!!と三女に怒られたところです
靴下も帽子も上着も全部イヤイヤ~!
オムツ替えも着替えももちろんイヤイヤ~!!

そんなイヤイヤ三女に、先日の次女用ブルゾン、試しに着せてみました。
三女
 可愛い
思いっきり着せられてる感たっぷり!ロングコートだわね


| 三女成長記録 | COM(6) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
今日も遊びに来てくれてありがとうございます

前回smileさんの生地購入の事を書いたら、
普段の何倍ものアクセスがあってびっくりしました ま、普段少ないから

やっぱり、ハンドメイドをしてる人は他の人がどんな生地を買ってるか
とっても興味があるんでしょうか。

私もすご~く興味ありますっ!!
他の方のようにもっとサクサク作れるといいんですけどね
マイペースでがんばりますわ


今日はまたまた三女の話。
三女のおパンツ好き、どんどんエスカレートしてます

最近じゃオムツ替えの度にパンツをはきたがって、
オムツをはかせるのに一苦労

三女

この嬉しそうな顔よ~。

三女

おっ、今日はうまくいった!

三女

勢いよくお尻を入れて~

三女

今日もパンツはき成功です!

よく足2本同じところに入れてひっくり返って大騒ぎしてるんだけどね~
おかげで三女お気に入りのこのおパンツ、片方ゴムが伸びきっちゃて
三女専用パンツになっちゃいました

でも毎回オムツ替えのたびにこれをやられるのはかな~り面倒
オムツにはきかえさせるのが大変なんだよぉ~!!

最近はもっぱらオムツ+パンツの重ねばきで納得してもらってます

先日もお風呂上がりに重ねばきしたのにしちゃって
おとなしくオムツ替えさせてくれたので、パンツははかせなかったの。

そしたら~

パンツはかせなかったことに気付かれちゃって
パンツをはくって大騒ぎ しかもパジャマの上から

そのまま朝まで寝ましたとさ
三女寝起きの一枚。

パジャマの上からはくってどーよ。

パンツじゃなくて、オムツ一人ではいてくれたらいいのにな

| 三女成長記録 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)
三女、今月で1歳9ヶ月。

おむつ替えたら捨てに行ってくれるし、お姉ちゃん達が脱ぎ捨てた靴下を

「洗濯かご入れてこんかい!と怒ると

「あい!
とお姉ちゃん達に代わっていそいそと入れに行ってくれます
働き者だわ

ねーさん達が基本的に出したものは片付けず出しっぱなしにするので、
ふと気付くと
三女


  んんん??


三女

ぎゃ~~~妖怪~!!

ってなことが多々あります
ちなみにこれはスタンプをなめなめしたと思われる

最近ぶら下がることに目覚め、捕まれるところではぶら下がる

三女
ちなみにこれは滑り台の上。

テーブルとベビーチェアに捕まってブラブラぶら下がり、
ベビーチェアが倒れてきて、椅子に襲われた事2回。
懲りてない…

お姉ちゃんのおパンツも相変わらず好きで、ついに自分ではくように!
三女

お風呂あがりはお姉ちゃんと同じように可愛いパンツを持ってきて
嬉しそうに足を通す毎日
だったらおトイレでしておくれYO!

おしゃべりもいっぱい出来るようになってきて、
アンパンマンを見付けると「ぱぱぱっ!ぱぱぱっ!」
と同意を得るまでひたすら叫ぶ!

ハイハイ、わかったよ。アンパンマンだね~

って、それ ドラえもんだから!!

ねぇねの名前も言えるようになったのでお姉ちゃん達はデレデレ~
名前呼び捨てされてんだけどね

三女

今日も元気に過ごしてます


ところでワタクシ、


>> ReadMore
| 三女成長記録 | COM(6) | TB(0) |
2011-07-15 (Fri)
忘れた頃にまとめてお送りします

写真で綴る、三女の成長
三女、もうすぐ1歳半です

まずはこちら↓
三女
お姉ちゃんが帰ってくると、その辺に捨てられた帽子と水筒をぶら下げて
お出かけ準備万端!!嬉しそうに
「ばーばーいゞ」

水遊び大好き
三女
おうちのビニールプールはもちろんのこと、

三女
川にもデビューしちゃいました
川遊びはじぃじとパパの担当で

三女
ぷーかぷか

三女
こちらは公園の溜め池?で。
どこでも水遊びは大好きな三女

食事中のマイブームは
三女
「かんかーい!」
三女の乾杯コールが始まると、全員と乾杯するまで
ひたすら「かんかーい」「かんかーい」が続くのだ…


かぐわしい臭いがしたときは…
「くちゃいの出た?」と聞くと
三女
「ちゃい」
と自分で鼻をつまんでる
くちゃいのはおまえだっ!!

まだまだ可愛い盛りだけど、
さぁ~て、三女のイヤイヤが始まるのはいつでしょうか??
| 三女成長記録 | COM(4) | TB(0) |
