09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-01 (Mon)
なんだか無性に作りたくなりました。
自分服!!
実は今まで一度も作ったことなかったのよね、自分の服って
キャミを作ろうと購入しておいたチョコブラウンのスカラップレース

ホントはこれが出来上がるのはもっと先のはずだったんだけど、
ど~しても作りたくなって、作業途中の物を横目に一気に作り上げました

スカラップレース
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリックで応援お願いします~。

これはとっても簡単でした
だって、裾がスカラップになってるから裾上げしなくていいしぃ~

脇を折り伏せ縫いして、ちょっとギャザーを寄せてバイアス処理したら完成
半日で出来たかな でも半日はかかるとゆう・・・

今回はバイアス布もちゃんと共布で作りましたよ!
いつもは面倒でバイアステープを使っちゃうんだけど
色が微妙に合わなかったので、ちゃんと作りました~。

薄手なので重ね着にしてガンガン着れるよね
なんかとっても満足してます。

使用した生地はこちら↓
 服地・布地のマツケ


  
スカラップレース、他にもいろいろありますね~。

>> ReadMore
| handmade 大人服 | COM(10) | TB(0) |
