09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-20 (Mon)
いちばんよくわかる~シリーズ、知らない間にいっぱい出てたのね~

また買っちゃったよ こちら↓



ロックミシンの本はlalalaもRickRackも持ってるんだけど…
気になってね~

いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服も持ってるけど、なかなかよかったし、
ロックミシンの本はMammy Jewel Boxの人がデザイン、製作してるんだって!

ロック初心者だから買ったってのもあるけど、この本のパターン、
キッズサイズが100~150まであるの
パフTとか、レギンスとか手持ちの120までのパターンじゃサイズアウトになっちゃった
長女のために買ったと言っても過言ではない…

メンズもクルーネックTシャツとボートネックTシャツの
2パターンは載ってるのよ!(多分私は作らないと思うけど

で、早速型紙写しました。130ハイネックTを
脇とか線が重なってるとこがあって、ん~?この線はどこに繋がってるんだ~??
ってのはあったけど、私的には大満足の一冊であります

…ただ、着画が一枚もなかったの
丈の長さとか、襟元の感じとか、実際に着てみたら意外とってこと多くない??
着たらどんな感じになるか見たかったので、それだけが残念

服は着てみないとわかんないよね…。

ちなみに長女のハイネックTシャツは既に完成してるんだけど、
また次回ご紹介します~


いちばんよくわかるシリーズ、いろいろあるね~!
   
私はモチーフのが欲しい


| これ、オススメ! | COM(3) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)
ムフ…ムフフ
愛しのロックミシンさま。

「やっと会えたね…」

ここはパリのシャルル・ド・ゴール空港ではなくて、
田舎のログハウスだけれど

ロックミシンに興奮して変なテンションです

ついに我が家にもやってきてくれましたー!!!!!
こちらです!
ロックミシン

まっ、まぶしい…

愛しの衣縫人さまでございます
迷いに迷い、こちらのお店でお買い上げ。

あなたの町のミシン屋さん

あなたの町の…と言うにはウチからは遠すぎるところにありますが
でも、丁寧な対応で、とても身近に感じられるショップさんでした。
サービスで付く黒糸をミシンにセットしてっ♪とゆうお願いも快く引き受けてもらえ、
備考欄にちょこっとメッセージを書いたら、店長さんからメールでお返事がきました!

受注メールとは別に!

なんか…ちょっと嬉しかったです

事務的な感じがなくて、わからないことは気軽に相談出来そう♪
…で、早速試し縫いをして???と思った事を、即メールで相談してしまいました

生地端から糸が浮いてしまっている感じがして、
なんで糸が浮いてるのか?ってことをペロッと聞いてしまったんですが、
DVDを見なおして、翌日もう一度ゆっくりやってみたら問題なく縫えました

ロック
ほらね キレイな縫い目!!すみませ~ん
多分、糸がピンと張ってなかったことが問題だったかと思われる。。。(初歩的ミスです

でもこんなしょうもない質問にも丁寧なお返事をいただきました。感謝です

店長さんのブログには使ってみたいセパレート押さえの使い方なんかも載ってます!
可愛い水着パンツもこちら→店長の部屋Plus+

試し縫いを経て、練習も兼ねてレギンスを作ってみました。
ロック
ホコリがいっぱい付いてるよってのはつっこまないで☆
屏風だたみ縫いってのも挑戦してみました。こんな感じであってるの??
挑戦したとゆうか、単にロックミシンだけで完成させたかっただけとゆう…

長くなってきたので、次回初ロックのレギンスをご紹介します~

| これ、オススメ! | COM(5) | TB(0) |
2009-04-09 (Thu)
ついに買ってしまいました!東京アンティークさんのスタンプ!
前々から気になってたけど、高いし…と指をくわえて我慢してたけど
やっぱり購入してしまいましたぁ!かなり衝動買いです

あぁ~実物を見るとますます惚れぼれしてしまう
東京アンティーク

この彫り!この繊細さ!そしてこの押しやすさ!!
タグ作りが楽しくなりそう


それとこちらは雑貨屋さんで購入したスタンプ。
ハンコ
押すのヘタやなぁ~
こっちは消しゴムハンコみたいでカワイイ
スタンプばっかり一気に買い集めてしまってどうする気でしょ


予定外の買い物をしてしまったので、当分手芸関係の物は購入しない!!
今溜まっているものを消費してからよ!!と心に誓ったのに・・・

あぁあぁぁ~~~

Rick Rackさんで7周年セールをやってるなんて!!

だってだって、新商品のタグがとっても気に入ってしまって、
おまけにオリジナルソーイングノートプレゼントにすっかり乗ってしまったんだものっ
ついついいろいろポチポチポチ…

あぁ、来月やってくる税金の支払いに頭を悩ませていたはずなのに…。
いったいどうするつもりなんでしょう

でも…楽しみ早く届かないかなー



東京アンティークさんのスタンプはこちらで
  



ブログランキングに参加しています!
    絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 クリックしてもらえると嬉しいですとても励みになります

| これ、オススメ! | COM(8) | TB(0) |
2009-04-02 (Thu)
本屋さんで何気なく手に取った本。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03)
片貝 夕起

商品詳細を見る


可愛い子供服…その中で目に留まったのはショートパンツとバルーンキャップ!
持ってる本の中にもありそうかなぁと思いつつ作り方を見てみた。

んん~これは持ってる本と違ってパターンが細かくて立体的な感じ
前あき部分はあきみせになっててファスナーなしのウエストゴム仕様。
これは…まさに私が求めていたショートパンツのパターン

う~ん、作ってみたい。。。
でも子供服本はいっぱい持ってるし…と他の本も物色しながらまたこの本を手に取り…

 !?

この本はパターンレーベルさんの本なの??

読んでる時は気付かなかった どうりで、なんか違うと思ったよ
実際に型紙を購入したことはないけれど、以前から気になってたパターンレーベル。
迷っていたものが吹っ切れて…

ハイ、購入いたしました。

この本にはホントに子供が毎日着られるような、着まわせるようなデザインの服、
そしてザブザブお洗濯しても大丈夫なような仕立てになってます。
ロックミシンがなくても素敵な子供服が出来上がりそう

いつ取り掛かれるのかわからないけど、ショートパンツは絶対作ってみたいな

私はいつも『コレが作りたい!!』って作品を一つ見つけただけでその本を買ってしまうタイプであります

ちなみにこの本には特別付録としてオリジナルタグ&ピスネームが付いてるんだけど、
その本屋さんにはパープルしかなかったので、パープルだけなんだな~と思ってたら
どうやらピンク、パープル、オリーブ、ゴールドの4色あったらしい
買ってから気がついた
でも、オリジナルタグのオマケは嬉しい

| これ、オススメ! | COM(2) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
少し前にお姉から『きみのママより』とゆう歌がすごくいいから1度聞いてみて
とオススメされていた。

ふと思い出し検索してみたらYoutubeで発見

『きみのママより』

確かに…じ~んとくる曲です
子育てに疲れてる時に聞いたらきっと号泣してしまいそう。



もう1曲。
すごく素敵なメッセージカードです

世界中のお母さん達へ

ぜひ聞いてみてくださいな。
| これ、オススメ! | COM(0) | TB(0) |
